免許学科試験、受けたことありますか?

こんにちは、イラストボードアニメーターの岩本あおいですニコニコ

台風10号サンサンですが、本当に進む速度が

びっくりするくらい遅いですね。

50m12秒くらいの速さなんだそうで私よりも

走るのが遅いなぁと驚きました驚き

ところで免許証を持っている方ならご存知かと

思いますが、免許取得のための学科試験

ありますよね。

あの理不尽な問題には本当に何度も

悩まされてきました。

「雨の日は気をつけて運転

しなければならない

⭕️か❌か」

という問題ですね。

普通にやったら「⭕️でしょ?」と

思うんですが、なぜか

晴れの日も気をつけて運転

しないといけないので

答えは❌なんですネガティブ

こんな理不尽な問題が連発するのが

免許学科試験です(笑)

クイズ王で知られる伊沢拓司さんも

運転免許試験に落ちたことが

あるそうなので相当理不尽な

問題なんでしょうねネガティブ

詳しくはこちら

余談ですが早押しに強い伊沢さん、

大学生時代彼女との待ち合わせで

彼女のただならぬ雰囲気に

「もしかして、別れる?」

と正解したくないことまで

正解してしまったことも

あるんだとか爆笑

東大卒でクイズ王、なんて

すごい肩書きを持っている

人ほどこういった

お茶目なお話は面白いですし

好感度が上がりますよねニコニコ

イラストボードアニメは

あなたご自身の人生や経験

挫折や覚悟などに

フォーカスを当てて

あなたの商品・サービスを

宣伝するWEBコンテンツです🎞️

◆ーーーーーーーーーーーーーー◆

岩本あおいのイラストボードアニメ集客術

集客のお手伝い

ムービーギフト

OPEN 9:00〜18:00(不定休)

TEL 080-6593-7126

◆ーーーーーーーーーーーーーー◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です