友達の誕生日にイラストボードアニメギフトをプレゼントしました

おはようございます、イラストボードアニメーターの岩本あおいですニコニコ

今日は大好きな友達の誕生日です。

実は私、明るい性格で人と話すのが好きな人間なんですが友達が本当に少ないです。

自己紹介よりさらに深くお互いを知ろうとするような場(歓迎会とか会社の懇談会とか)で友達が少ない話をするとものすごく驚かれることが多いんですが、私も自分を客観的に見ると「友達が少ない人間像」からはやや離れているかなと思います。

人懐こいんですが根暗なところを見せるまでめちゃくちゃ壁が厚いんですよね。

そんな友達の誕生日に、あらかじめお祝いのイラストボードアニメを制作しておき、QRコードにしてぬいぐるみに届けてもらいました。

このミッフィーちゃんグッズたちは、伊勢神宮の内宮にあるみっふぃーおやつ堂というお店に売っています。可愛いグッズで溢れかえっているので、伊勢神宮に来る機会がある方はぜひ行ってみてください。

ちなみに一番右にある小さい箱は風呂敷の中にボーロと枡が包まれています。

友達、写真撮影のセンスあるな・・・と思わず保存しちゃった写真↑

みっふぃーおやつ堂に行って初めて知ったんですが、ミッフィーちゃんって表情変わるんですね驚き

びっくりしているミッフィーちゃんや口を開けているミッフィーちゃんを見た時、

「これはオーソドックスミッフィーと並ばないと何のキャラか分からないな真顔

と思いました(笑)

それくらい意外な表情をしているので、気になる方はおやつ堂へ!

で、実際に友達にプレゼントした動画がこちらです。

割と友達似ているんじゃないか・・・?と思っていたら友達が別の友達やご家族の方にこの動画を布教してくれたようで、

似てるって言われている!!!ニコニコニコニコ飛び出すハート

私もすっごい嬉しかったです。

友達本人は

「今までも動画すげぇええ……って思ってたけど、これ自分が作ってもらえるとまーじで喜びすげえな……わたしも誰かにつくりたい!!ってすごいおもった😭😭😭」

と言ってくれて、その感動は私も欲しいな・・・と思ったりしました笑

でも今回この動画をプレゼントしたことで、特別なプレゼントにイラストボードアニメをプレゼントするとこんなに喜んでもらえる!ニコニコと学びになりました。

敢えて動画の中に日付を書くことで、来年はもっとレベルアップした動画をプレゼント出来るようにするぞ!と自分を鼓舞しました。笑

余談ですが、今回この動画をきっかけに友達のお母様からTiktokのフォローとメッセージをいただいてご挨拶をすることが出来たのがすごく嬉しかったです。

お仕事や商品・サービスの紹介はもちろんですが、ギフトにも使えるイラストボードアニメについては岩本あおいのイラストボードアニメ集客術まで!

メールやLINEなど、ご質問・ご相談をお気軽に出来るように準備しております。

それではまた。

日本イラストボードアニメーション協会・イラストボードアニメーター 岩本あおい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です