美容師さんのイラストボードアニメを試作しました

こんにちは、イラストボードアニメーターの岩本あおいですニコニコ

しばらくお店や商売の宣伝をするようなボードアニメが続いていたので、一個人が誰かに贈るようなアニメを作れないかな〜と考えて、昨日退職祝いの台本を書いていました。

実際に私の父が退職することになったと仮定して書いていたのですが、子供の時に父を嫌っていた話から今に至るまでの葛藤諸々を赤裸々に綴った結果書きながら泣いてしまいました昇天

自分で文章書きながら自分の書いた文章に泣くってどんなナルシストよ!って感じなんですが、あの時私も辛かったけど父も辛かったんだろうな〜と思うと込み上げてきちゃいましたね(笑)

個人的にはかなりいい出来の台本になったので、父が本当に退職する際にプレゼントしようかなと考えています。と言っても再雇用でまだ働くとかになるとあと10年は先の話なんですが・・・。

その頃には絵で生活できるようになったと報告が出来るといいな。

というか10年後って私40歳か・・・真顔

で、こんだけ散々退職祝いの動画作りますみたいな話してるんですけど、動画は明日載せます。

本当は今日作る予定だったんですけど、夕方から予定があるので朝のうちに夜ご飯を作り、日中動画を制作し、をクリアしようとすると退職祝いの動画は間に合わないなと思ったわけですね。

実際お風呂入ってる時とかにどんな絵コンテにしようか考えていたんですけど、どうせ作るなら父の涙も持っていく感じのやつにしたいな〜よだれと思いまして。笑

父は涙もろく情に熱い人間なのでそこまで難しくは無いかなという気はしますが、打倒・父!ということで明日頑張って絵コンテと動画制作をしようと思います。

で、今日は美容師さんのイラストボードアニメを制作しました。

私が東京にいた頃に通っていたスタイリストさんがまさにこんな感じの考え方をしていまして、(※そう思うようになった流れは完全に捏造です)お客さんがしたい髪型よりも、髪質を本気で考えてくれる方でした。

なので私は割とそこのスタイリストさんには「おまかせで」としか言ってなかったです笑

元々自分の容姿に全く自信がないので、

「石原さとみみたいにしてください」

とか言うのすら羞恥プレイにも程があります真顔

この顔で石原さとみ・・・(笑)

って思われるんじゃないか、って考えてしまうような人です昇天

なので「おまかせでお願いします」で気に入るヘアスタイルをしてくれるそこのスタイリストさんには本当に感謝しています。

「私はもっと熱い思いで美容師をしています!」

そんな方はぜひその情熱を世界に発信させませんか。

お手伝いさせてくださいニコニコ

イラストボードアニメについてはこちらから↓

他の作品も見てやるぜ!って方はこちら↓

それではまた。

日本イラストボードアニメーション協会・イラストボードアニメーター 岩本あおい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です