歯医者のイラストボードアニメ制作

こんにちは、イラストボードアニメーターの岩本あおいですニコニコ

今日嬉しいことがありまして、破格のスーパーマーケットを見つけちゃいましたよだれ飛び出すハートワーーイ

なんと鶏胸肉が100グラム39円です。すごくないですか?

モモ肉でも59円という消費者に優しすぎる価格・・・驚き

しかも、会員カード(作るのに200円かかりますが)をスキャンしてもらうとさらに3%引になるのです。

東京にいた時もっと鶏肉高かったと記憶しているので、東京には戻れませんわぁ・・・と思いました真顔

学生の頃は友達との話題って一緒に追いかけている漫画の展開だとか宿題の量への文句とか先生のモノマネをして笑うみたいな感じだったんですけど、最近友達と電話していると

「ブロッコリー298円って高くない?」

「高い」

「あおちゃん(私のことです)卵いくらで買ってる?」

「150円」

「安ー!!」

みたいな会話しょっちゅうしてるんですよね。というか卵昔は98円で買えたことを私はまだ忘れたわけではないので150円だって別に安くないんですよね真顔

なんか「安いだろドヤ」みたいな感じ醸し出してますけどちっとも安くない。

秋刀魚だって15年前とかは1尾70円とかで買えたのに最近と来たら1尾298円もしますよね。しかも昔の方が脂乗ってて大きかったのに・・・。

物価高へのショックと私も歳を取ったんだなっていうショックでめげそうですが鶏胸肉39円だったので頑張りたいところです。

それでも本当に高いなぁ・・・ネガティブ

物価高と社会保険料の値上がりを考え出すと血圧の上昇がとんでもないことになるのでこの辺にしておきます。

今日は歯医者のイラストボードアニメを作ってみました。

歯医者さんってこだわった治療法とか患者様の不安を払拭するためにこんな取り組みしてるんですよー!って言いたくても治療中話せないですよね。歯を削られてる間に「うちは麻酔薬を塗る麻酔薬にして皆様の痛みを緩和出来るよう努めております」とか言われても怖い怖い煽りって感じです。

歯医者になったことがないので歯医者さんが患者のためにどんな熱い思いで仕事をされてるかは想像するしか出来なかったんですが、想像と検索でなんとか形にできました。男性の医者がモデルだったので男性の友人に声を吹き込んでもらいました。

私も調べていて塗る麻酔薬って結構嬉しいな〜って思いました。

実を言うと虫歯知らずなので歯医者はほとんどお世話になってないんですよね真顔

虫歯になりやすいなりにくい、ていうのも遺伝が関係してるらしいです。

歯については全然詳しくないですが、イラストボードアニメについてはこちらにまとめておりますのでぜひご覧になってくださいにっこり

それではまた。

日本イラストボードアニメーション協会・イラストボードアニメーター 岩本あおい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です