ペット斎場のイラストボードアニメ制作

こんにちは、イラストボードアニメーターの岩本あおいですニコニコ

ついに6月になってしまいました。我が家は賃貸なので画鋲を刺せないことからカレンダーを毎月自作して扉に貼っています。

今月は私の誕生日があるので厚かましく誕生日アピールをしております笑

毎年6月になると「もう半年経ってしまったのか・・・」と愕然とします。
以前はスーパーの鮮魚部門で働いていたので、年末がまた近づいてきてしまった〜!!と頭を抱えていました。頭を抱えながら丑の日商戦に向けての準備(うなぎをしまう為の冷凍庫のスペース作りとか発注とか)でバタバタしていたなと思い出しました。
思い出すのもなかなか悲しい話ではありますが当時私の部下だった方がもう10年以上も先輩の社員で、すごい気を使っていたんですが陰でめちゃくちゃ悪口を言われてたんですよね。苦い思い出です・・・

あまり良くない話題になってしまったので話を変えまして、今日も新たにイラストボードアニメを制作したのでこちらに掲載いたします。
前回作成したケーキ屋さんのイラストボードアニメを見返していてそういえば店の名前や住所とか入れないとダメだよなと思い、今回は最後に入れてみました。

昔はペット火葬は合同火葬しか無かったらしいんですが、室内飼いが増えたことでペットを家族の一員と思っている人が増えたことから、火葬の種類が増えて個別火葬が圧倒的に多いそうです。
ちなみにこの動画を作ってから友人に聞いた話で、亡くなったペットにそっくりのぬいぐるみを作るお仕事をされている方がいるそうです。初めて聞いた話だったので驚いたのですがかなり実物にそっくりに作られていたので、予約も殺到しているのではと調べたところ結構な予約を抱えられているそうでした。

ご興味ある方はこちら→ぽぽみさんの愛犬ぬいぐるみサイト

それではいい週末をお過ごしくださいニコニコ

日本イラストボードアニメーション協会・イラストボードアニメーター 岩本あおい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です